バンディット1200S テックサーフ スリップオンマフラー(カーボン) |
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超薄肉ステンレスパイプ使用で軽量化(重量2.5kg)と高剛性を誇り、仕上がりの美しい完全ストレート構造のサイレンサーは切れのよいレーシーなサウンドを響かせなおかつレスポンスアップに寄与します。 |
価格 ¥59980 送料 ¥525 |
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@エキゾーストとサイレンサー部分を繋いでいるボルトを外し、バンドを少し広げます。
A左側に有るサイレンサーとフレームを止めているボルトを外します。
B右側ステップとサイレンサーを止めているボルトを外し、少しゆすりながら引き抜くと純正サイレンサーが外れます。 |
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C純正サイレンサーに付いているセンタースタンドストッパーを取り外し、同封のステーに取り付けます。
D右側センタースタンドを止めているボルトをを外し、先ほどのステーを同封のボルトで取り付けます。 |
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Eテックサーフのスリップオンマフラーは2分割の為、まず前側を取り付けます。(ガスケットの交換はして下さい)まだこの時はエキゾーストとの接合分のバンドは仮止めしておきます。
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(作業後が確認出来ます)
(作業後が確認出来ます) |
Fタンデムステップとサイレンサーを止めている部分のカラーを外側から内側に差し替えます。
G右側タンデムステップのウエイトを外し、付属のボルトで取り付けます。 |
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Hサイレンサー部分を付属のスプリングを使用して取り付けます。この際専用工具が無くてもドライバー等で代用がききます。
Iサイレンサーをタンデムステップに同封のバンドを使って取り付けをします。この際 外側から
ボルト
↓
バンド
↓
カラー
↓
ワッシャー
↓
ブッシュ
↓
タンデムステップ
↓
ブッシュ
↓
カラー
↓
ワッシャー
↓
ナット
の順番になります。 |
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J位置・取り付け具合を確認しながら本締めします。
K最後に閉め忘れが無いかの確認と排気漏れが無いか確認して作業終了になります。 |
感想
下を無くさず軽量化をしたかったので、テックサーフのスリップオンマフラーにしました。
下は純正とほぼ変わりませんでした。軽量化ですがかなり変り連続コーナーなどの切替しもスムーズにいくので大成功だと思います。
音量は車検対応の為それほど煩く無く、適度なレーシーさと言った所です。
(爆音にしたい方はサイレンサーの取り外しが出来ます。公道では不可ですが・・・)
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